[Armadillo:08993] Re: USB シリアルケーブルをVMware Playerで使用できない

星野 博 email@hidden

星野です。

(2013/07/08 18:20), Yasuhisa Nakamura wrote:
> VMwareゲストからシリアルポートが使えなくても、なんとかなりそうなので、
> 深追いはやめておきますが、最後に1つだけ。

> このエラーになるというのが、そもそもおかしいですね。
>
> 4つのポート1つだけ動作が違うというのも気になります。
> 1つだけUSB3.0とか?

スペックを確認したところ、4つのうち1つだけUSB3.0でした。
確認漏れをしており、申し訳ありません。

> VMwarePlayerのメニューの[仮想マシン]->[仮想マシンの設定]で
> 左側の[ハードウェア]タブの中の[USBコントローラ]を開くと、
> どうなっています?

以下の2つにチェックがついています。
(左側のタブでは"存在します"と表示されています)

・USB 2.0 デバイスの高速サポートを有効にする
・新しい USBデバイスを自動的に接続