[Armadillo:09054] Re: Armadillo USB シリアル変換器 ドライバ名の確認方法

柴田 崇 email@hidden

中村様

[Armadillo:09049]質問者の柴田です。

中村様のおかけで解決しました。
ありがとうございます。

(1)実施内容
   A) カーネル設定後に以下を実施し、イメージを書き換えました。
   	 $ make linux
     $ make image

   B) USB装着後に以下が表示されました。
     usb 2-1: new full speed USB device using fsl-ehci and address 2
     usb 2-1: configuration #1 chosen from 1 choice
     ftdi_sio 2-1:1.0: FTDI USB Serial Device converter detected
     ftdi_sio: Detected FT232BM
     usb 2-1: FTDI USB Serial Device converter now
          attached to ttyUSB0

   C) # ls -l /dev/ttyUSB0を実施し、以下を確認。
     crw-rw---- 1 root  root  188, 0 Jul 19 09:37 /dev/ttyUSB0

   D) ttyUSB0ポートより送受信可能か確認。

  $ make linuxを実施していなかったという
  お恥ずかしい原因でしたが、解決できました。
  中村様ありがとうございました。

(2)その他
   A) /dev/sd*の件
     たしかにUSBメモリ装着するとsdでてきました。
     スッキリです。ありがとうございます。

   B)カーネル設定手順の件
     はい。HPのコピペをしてしまいました。申し訳ありません。
     たしかによーく見ると、Linuxカーネルバージョンおかしいですね。
     以後、気をつけます。

   C)address Nの件
     ほんとですね。カウントアップされます。
     どこまでカウントアップしていくんでしょうかね。
     (実施しませんが)

中村様、遅い時間まで確認して頂きまして、

しばた