[Armadillo:09070] Re: UDP通信について

nakayama junichi email@hidden

近藤様

ONICOSの中山です。

> 物理的に、送信元と送信先のみを接続している場合(現状と同等)でも、
> パケットロスが発生する可能性はあるのでしょうか。
> ルータ等を使用して複数のネットワーク機器を接続している状態ではないのですが。

それは少し気になるところですね。
正直、そこは私もよくわからないところですが、
そのような環境でも、パケットロスは起こりうるのではないでしょうか?
(実際に近藤さんの環境で起こっています)

パケットロスが発生するが、規則性はないということですので、
物理的なノイズなどの関係で発生していると思われます。
ハードウェアやソフトウェアの構造上の問題であれば、
規則性があるはずです。

どうも、まともな回答になっていないようで、すいません。