[Armadillo:09073] apt-getの動作について

野本泰士 email@hidden

みなさん、お世話になっております。野本と言います。
Armadillo810とVMware上のATDE5にてNFSサーバー経由ファイルのやり取りをする
ために
設定を行っております。Linux自体初めての初心者なのでマニュアルを読みなが
ら対応して
いますが、ATDE5の方でapt-getがうまく動かないのでどなたかご教授願います。

色々なHPを確認(主にDEBIAN JP Project)などを確認して設定しました。
ホストPCとはNAT設定がうまくできてインターネットの接続はできています。
HPの説明ではapt-getを使用するには /etc/apt/sources.list ファイルを修正
するとのことで、

deb http://ftp.jp/debian.org/debian/ wheezy main contrib non-free
deb http://security.debian.org/ wheezy/updates main contrib non-free
deb http://download.atmark-techno.com/debian wheezy main contrib non-free

以上が設定されています。
この状態でapt-getを動かしてもサーバーは確認できますが、タイムアウトで
データが取れません。
他に動くサーバーがあるか確認するapt-spyをインストールしようにも、プログ
ラムは確認
されますが、データが送られてこずにインストールできませんでした。

現在公開されているのはdebian7.1(wheezy)で、ATDE5のdebian5(lenny)と種類が
違うようです。
なんとかapt-getを動かせるようにしたいのでご教授お願いします。