[Armadillo:08899] Re: Armadillo 800EVAでのOpenGL ES2初期化サンプルありませんか

nakai email@hidden
2013年 6月 17日 (月) 21:41:17 JST


nakaiです。

Armadillo-800EVAでは試せていないのですが、

> HelloTriangleレベルのもっと単純なサンプル
PowerVR Insider SDK v3.1に含まれている HelloAPI はいかがでしょうか?
HelloAPIは、単純に三角形を描画します。


> Armadillo 800EVAで、マルチメディア評価パッケージ
は、NativeDisplayについては '0' (WSEGL_DEFAULT_DISPLAY) のみの対応だったと思います。
(OGLES2ChameleonMan(PVRShell)のオプション -display=1 が効かないためです)


> ちなみに、TrainingCourse/HelloTriangle の初期化処理も試してみたのですが
> おそらくArmadillo用ではなく、eglCreateWidowSurface()で
> エラーが出る状態です。

数回目のeglCreateWindowSurface()でエラー(EGL_BAD_ALLOC (0x3003))となる現象を
確認していますが、現状では原因と対策方法が判明していません。


あまり情報がないのですが、参考になれば幸いです。



(2013年06月17日 20:30), Takeshi Inoue wrote:
> 井上と申します。
> 
> Armadillo 800EVAで、マルチメディア評価パッケージを入手し
> Linux + OpenGL ES2でのプログラムを試そうとしてます。
> 
> Linux周りはat2を使用し、SGX関連のビルドと設定を行い
> サンプルのOGLES2ChameleonMan は動作することを確認しました。
> 
> 現在、Raspberry Piで動かしていた自作のOpenGL ES2用プログラムを
> 実行させようとしているのですが、EGL, GLES2関連のAPIでエラーは
> 発生せず、内部的には動作しているものの、肝心の画像が表示されません。
> 
> おそらく、機種固有のNativeWindow初期化周りに問題が
> あるののではと疑っています。
> NativeWindowの作成部分は、PVRShellを参考にしましたが、PVRShellは
> 比較的複雑なので、HelloTriangleレベルのもっと単純なサンプル
> プログラムがないかと探しています。
> 
> ちなみに、TrainingCourse/HelloTriangle の初期化処理も試してみたのですが
> おそらくArmadillo用ではなく、eglCreateWidowSurface()で
> エラーが出る状態です。
> 
> 公開情報の範囲内で、何かアドバイスいただければ幸いです。
> _______________________________________________
> armadillo mailing list
> email@hidden
> http://lists.atmark-techno.com/cgi-bin/mailman/listinfo/armadillo
> 




armadillo メーリングリストの案内