[Armadillo:08795] Linux環境でのATDEについて

otao email@hidden

お世話になっております、大峠と申します。
armadillo-810を使用して開発を開始したところです。

以前、armadillo300シリーズやsuzakuを使用した開発では
windows PCにVMware PlayerをインストールしてATDEを使用しておりました。

今回はUbuntuをインストールしてLinuxマシンで開発を進めようと思っております。
そこで、Web上で一番新しそうなarmadillo実践開発者ガイド(armadillo400シリーズのもの)
にはLinux上にATDEを構築すると題して、VMWare Playerをインストールすると書いてあります。

LinuxマシーンにLinux仮想環境であるVMwareをインストールするのがいまいち理解できないのですが、
これが標準な方法なのでしょうか?
どなたかご教授頂けると幸いです。

以上