[Armadillo:08820] Re: Armadillo-230のネットワーク設定について

SAITOH akinori email@hidden

齊藤です

(2013/05/16 15:39), Akihiko Aida wrote:
> 試してみましたが、ダメでした。

パケットモニタ装置をつなぐか、あるいは
pingを送る先のコンピュータでパケットモニタ
ソフトを起動するとかして
・pingパケットが送出されていない
・pingパケットが返送されていない
・pingパケットが返送されてきているのにpingコマンドが受け取れていない
のどの症状なのかを分別するのがいいんじゃないでしょうか?

Windowsならwireshark,UNIX/LINIXならtcpdumpとか無料ソフトで
パケットダンプはとれるので。

armadillo230でtcpdumpを動かすことができたらそれの
モニタ結果も役に立つかと思います。

--
	齊藤明紀 email@hidden