[Armadillo:08841] Armadillo-440とFOMAモジュールUM02

watanabe email@hidden

いつもお世話になっています。
渡辺と申します。

Armadillo-440とFOMAモジュールUM02を接続してPPP通信を行って
います。大体うまく行っているのですが、fin処理だけうまく
行きません。

センターからのfinに対してackしか応答せず(FIN、ACKを期待)、
センター側のTCP/IPプロトコルスタックが再送処理に入ってしまいます。

処理としては、
1)ソケット作成
2)PPPd起動
3)connect
4)電文送受信
5)電文レベルで終了受信
6)3秒wait
7)ソケットclose
8)PPPd終了(kill)
9)1秒wait
10)FOMAにオンフックコマンド送信

となっています。6)と9)のwaitはプロトコルスタックがfinを出す
タイミングを稼ぐ目的で入れています。

添付ファイルはセンター側でWiresharkによりパケットモニタした
結果です。
10.50.2.10がセンターで
10.240.107.253がArmadilloです。
[2885]が上記5)になります。
[2957]のfinに対して、FIN、ACKを期待しているのですが、Armadilloから
出ません。上記7)8)10)でもFIN、ACKが出ません。

センターからのfinにFIN、ACKで応答するにはどのようにすれば良い
でしょうか?