[Armadillo:09298] USBシリアルを使ってのhermit download に失敗

Aspect email@hidden

お世話になります。
Windows 7 + VMWare Player6.0.1
Armadillo-240

ホストマシンが変わり、従来PCのシリアルポートから直接接続していたもの
を、USBシリアルを使うように変更しました。
USBシリアルケーブルは、Buffalo SRC06-USBです。

従来の手順で、
cd images
hermit download --input-file romfs.img.gz --region userland
を実行すると
hermit: panic: can't connect to target
とのエラーになってしまいます。
hermit download --input-file romfs.img.gz --region userland --port /dev
/ttyUSB0 でも同じ

minicomは通じます。
hermit> version
Hermit-At v1.1.21-ep93xx-port-pre2 (Armadillo-240) compiled at 17:14:57,
Oct 17 2010
と表示されます。

ホスト側Hermitをダウンロードして、1.1.25にしてみましたが、結果は同じでした。

過去の、Hermit関連の記事を見ますと、USBシリアルの相性の問題もあるよう
ですが、対処法はこれしかないのでしょうか?
また、実績のあるUSBシリアルの型番などありませんしょうか
ようろしく、お願いいたします。

--

斉藤 和之