[Armadillo:09232] Re: Armadilo-460 default gateway が急に設定されるようになった

Takuya SASAKI email@hidden

佐々木です。

横から失礼いたします。

> S/Wはkanelもromfsイメージも同じものでバージョンアップして動作させて、
なぜarumadiloにより差異がでるか
> 知りたいのですが・・・

/etc/config/interfaceはフラッシュメモリのコンフィグ領域に
保存されていますので、例えば誰かが保守のために、
ipをstaticに一時的に設定した後に、flatfsd -sで保存してしまうと、
kernel/romfsをいくら書き換えても、機種ごとに差分が出てしまうと
思います。

/etc/default/intefaceと、/etc/config/interfaceを比較してみると
何かわかるかもしれません。