[Armadillo:09289] Re: armadillo 840のqtで,シリアルポート操作についてのお願い

アットマークテクノ 中井 真大 email@hidden

nakaiです。

「Qt シリアル制御」でgoogle検索すると色々と引っかかりますね。

Qtでシリアルポートを制御する
http://d.hatena.ne.jp/kivantium/20120725

Qtでシリアル通信
https://891d42cd-a-62cb3a1a-s-sites.googlegroups.com/site/wikubasite/files/qtfk6.pdf?attachauth=ANoY7cqiWInTqGqfecZkMRSjHJGHuCL-sLIhCOeJGu_veIqjt_bM6ki4z3NJTUAzOt0v_6vjeJnL3-bveEfldzTqSp9hAcewIKCY2fza7TkdPFmeOeBth73zDbRRyapfZWnW-_O8fB2iGO15nJcs1WkcGI4CKFN4DnWl5ba5Oan4FR1JU9KJAib0NMc8B3GJddT68BG23k9Jd2Wk1UrPeveQAC1SD34zCg%3D%3D&attredirects=0

>  シリアルポートをqtライブラリで操作したいですが,
> (QT += serialport)モジュールはサポートしてないらしいですが,
> armadillo840のシリアルポート操作の便利な方法について,
> ちょっとアドバスをいただいてよろしいでしょうか?

debian sid(unstable)では、libqt5serialport5パッケージは用意されているようですので、
このバージョンのdebianをArmadilloで利用すると
QT += serialport
でも利用できそうです。

パッケージ: libqt5serialport5
http://packages.debian.org/sid/libqt5serialport5