[Armadillo:09167] Re: Armadillo800EVAでの音声ストリーミング再生がすぐに止まります

nakai email@hidden

中井です。

少し調査していましたが、aplayで--buffer-sizeや
--buffer-timeなどを設定したとしても、
正しく該当パラメータが変更されていないようでした。
(aplayに-vオプションをつけると、設定されるパラメータが参照可能です)

そこでaplayではなく、gstreamerを使用するとうまくいったりしないでしょうか?
アンダーランが発生するような状況の場合に、
次のようにすると若干改善するようです。

cat sample.wav | gst-launch fdsrc fd=0 ! wavparse ! alsasink latency-time=20000 buffer-time=400000

parec --device="bt device name" | gst-launch fdsrc fd=0 ! wavparse ! alsasink latency-time=20000 buffer-time=400000
※ wavparseでよいのか分かりません。
   pulsesrcを利用する方がよいかもしれません。
   gst-launch pulsesrc device=DEVICE ! audioconvert ! audioresample ! alsasink latency-time=20000 buffer-time=400000