[Armadillo:09416] Re: Armadill-460 USB接続WEBカメラについて

Masahiro Hanada email@hidden

花田です。

At 15 Jan 2014 17:19:48 +0900 Yamamoto wrote:
> HPの「Howto : UVC対応Webカメラを使用してストリーミング配信をおこなう」では
> uvcvideoデバイスドライバ
> MJPG-streamer
> を取得してクロスコンパイルして使用するように記載されていますが。

こちらはArmadillo-500/500 FX用の内容になっており、
これらの製品ではソース取得が必要になります。

> 「Armadillo 実践開発ガイド〜組み込み Linux の導入から製品化まで〜第 3 部
> Version 2.1.0 2011/07/05」のP59
> では、MJPG-streamerはAtmark Distに含まれ、WEBカメラを接続するだけでMJPG-streamerを起動すれば画像が確
> 認できるとあります。
>
> uvcvideoデバイスドライバ
> MJPG-streamer
> を取得してクロスコンパイルをする必要はないのでしょうか?

Armadillo-400シリーズでは、ドライバはカーネルに、
MJPEG-streamerはAtmark-distに含まれているものが、標準で有効化されています。

Armadillo-460では、実践開発ガイドにあるArmadillo-440用の手順どおりで
同様に動作が確認できるはずです。

    花田 政弘 (はなだ まさひろ)

      (株)アットマークテクノ 企画室
        TEL: 011-207-6550    FAX: 011-207-6570

    E-mail: email@hidden