[Suzaku:00181] CoLinuxでuClinuxのイメージビルド失敗

久松 大輔 email@hidden

久松と申します。

CoLinuxにて、SUZAKU添付のソフトウェアマニュアルに従い、
"make menuconfig" 後、"make dep; make" したところ、
エラーが発生し、イメージビルドに失敗してしまいます。

状況は /home/texcell/uClinux-dist/user/mtd-utils/ でのメイク中で、
> gcc -o build/mkfs.jffs2 build/crc32.o build/mkfs.hffs2.o build/compr_zlib.o
> build/compr_rtime.o -lz
実行時に、"/usr/bin/ld: cannot find -lz" と表示され、メイク中断です。
試しに、コンソール上から -lz なしで実行すると、undefined reference がいくつか表示されるので、"z" の部分に正しいライブラリを指定できれば良いのだと思いますが…。

環境は
 CoLinux-dist-20040408-suzaku3
 microblaze-elf-tools-2040315
です。

初歩的な質問ですが、ご存じの方、よろしくお願い致します。

  テクセル株式会社 久松大輔
  (会社)e-mail: email@hidden
           url: http://www.texcell.co.jp/