[Suzaku:00186] Re: EDK で JSP カーネルが作成できない (?)

MURANAKA Masaki email@hidden

もなみソフトウェアの邑中です。
おはようございます。

MURANAKA Masaki wrote:
> とりあえず、Suzaku-MLからは引き下がって、TOPPERS
> プロジェクト内の開発者ML内で揉んでみます。

しつこく社内で揉んでみました。

どうやら、cmpu を使ったループ中に割込みがかかると飛んでしまうようです。
(飛んでしまうメカニズムはまだ解りません)

EDK6.3のGCCから生成したアセンブルソースを用いてcmpu を cmp に置換する
と問題なく(とはいってもsignedの範囲内では、ですが)動作します。

EDK6.2以前のGCCでは、cmpu を使わないコードが生成されています。

cmpに変えると期待通りに動作することから、GCCが生成したコードに
問題があるというよりは、コアのバグである疑いが濃厚になってきました。

そこで質問です。
Suzakuに載っているMicroBlazeコアのバージョンを教えてください。
または、コアのバージョンを検出するための方法を教えてください。
キット添付文書をざっと読んでみたのですが、該当情報を
見つけられませんでした。

--
Masaki Muranaka
Monami software