[Suzaku:00002] TOPPERS/JSPカーネル動作報告

Matsuzaka Masaya email@hidden

アットマークテクノの松坂です。

SUZAKU上でTOPPERS/JSPカーネルが動作しましたので報告します。

 コンパイル環境:Redhat Linux 8.0

 コンパイラ:SUZAKU開発キットCD付属の物
「microblaze-elf-tools-20040315.tar.gz」

 TOPPERS/JSPカーネル変更箇所:SUZAKUシステム依存ファイルの追加のみ

サンプルプログラムの作成方法は、以下の通りです。

*jsp-1.4.tar.gzをTOPPERSのHPからダウンロードし解凍する。
 $ tar zxvf jsp-1.4.tar.gz

*展開されたソースツリーに以下のコマンドにてパッチを当てる。
 $ gzip -dc ../jsp-1.4-suzaku-20040511.patch.gz | patch -p1

※ファイル「jsp-1.4-suzaku-20040511.patch.gz」は本メールに添付してあります。

*サンプルプログラム用ディレクトリを作成する。
 $ cd jsp
 $ mkdir OBJ
 $ cd OBJ

*サンプルプログラムを生成する。
 $ perl ../configure -C microblaze -S suzaku

*バイナリイメージを作成するようにMakefileを修正する。

Makefile : 176行目以降
#
#  ターゲットファイル(複数を同時に選択してはならない)
#
#all: $(OBJFILE)            <---コメントイン
#all: $(OBJNAME).out
all: $(OBJNAME).bin         <---コメントアウト
#all: $(OBJNAME).srec

*バイナリイメージ(jsp.bin)の作成
 $ make depend
 $ make

以上で、SUZAKU上で動作するTOPPERS/JSPカーネルとサンプルプログラムが出来上が
ります。