[Suzaku:00007] Re: coLinux (was: Cygwin について)

At Thu, 20 May 2004 09:14:29 +0900,
email@hidden wrote:
[...]
> CoLinuxは初めて知りました。
> coLinuxのHPなどをながめてみましたが、今ひとつ理解できませんでした。
> BIOS(?)を書き換えてしまうソフトなんでしょうか?

いえ、BIOSとかは変更しません。私もcoLinuxをそれほど深く理解しているわ
けではありませんが、雑に言ってしまえば windowsのアプリケーションの一つ
として Linuxが動く感じです。ただ、他のアプリケーションと違って windows
すら止めてしまう可能性がありますが…。windows 3.1みたいなものかな。

> 面白そうでもあり、こわそうでもあり・・・

HDDの容量さえあれば、手軽に試すことができると思います。(dual bootみた
いにパーテーションを作ったり MBRを書き換えることがない)

上にも書きましたが、windowsごとクラッシュすることがあるので気を付けて
ください。
--
     yashi -- not speaking for Atmark Techno - all opinion is mine.