[Suzaku:00143] UARTでデータ転送がつまづきます

kyosuke yoshizu email@hidden

yoshizuです

UARTのハードを2つ追加して SUZKAU IOピンにて
TX-RX(2本)を折り返してドライバー経由にて送受信の
実験をしていますがうまくいきません

以下のパターン3)で送信したデータがそのまま戻ってきて
しまいます。まるでエコーされたかのようになってしまいます。

パターン1) 成功
  UART_A <-------UART_B

     UART_Aで受信待ちしてUART_Bから"BBBBBBBB"を送信します

     UART_Aでは”BBBBBBBB"を正しくしく受信できました

パターン2) 成功

  UART_A ------>UART_B

     UART_Bで受信待ちしてUART_Aから”AAAAAAAA"送信します

     UART_Bでは”AAAAAAAA"を正しく受信できました

パターン3)失敗

  UART_A <------UART_B
       ------->

    UART_Aで受信待ちしてUART_Bから”BBBBBBBB"を送信します

    UART_Aでは”BBBBBBBB"を正しく受信できました

    UART_Bで受信待ちしてUART_Aから”AAAAAAAA"送信します

    UART_Bでは”BBBBBBBB"を受信してしまいます。(ここでは”AAAAAAAA"
を期待しています)

いろいろソースを眺めてみましたがよくわかりません

なにかヒントになるようなことがあれば教えてください

:[Suzaku:00099] Re: 追加UARTとlinux /dev/ttyS1の関係
にあるドライバーパッチをあてて実施しています

以下の3と4が追加のIRQに対応しており
割り込み数が上がっているので
割り込みラインはうまくいっているようです

  0:     216467           XINTC  timer
  1:        128           XINTC  Microblaze UARTlite
  2:       4431           XINTC  eth0
  3:        230           XINTC  Microblaze UARTlite
  4:        293           XINTC  Microblaze UARTlite

以上よろしくお願い致します