[Suzaku:00144] Re: UARTでデータ転送がつまづきます

kyosuke yoshizu wrote:
[...]
> パターン3)失敗
>
>   UART_A <------UART_B
>        ------->
>
>     UART_Aで受信待ちしてUART_Bから”BBBBBBBB"を送信します
>
>     UART_Aでは”BBBBBBBB"を正しく受信できました
>
>     UART_Bで受信待ちしてUART_Aから”AAAAAAAA"送信します
>
>     UART_Bでは”BBBBBBBB"を受信してしまいます。(ここでは”AAAAAAAA"
> を期待しています)

これだけでは、わからないのでほぼ勘ですが、UART_Aが "BBBBBBBBB"を受信し
たときにはすでに、UART_Bでも "BBBBBBBBB"を受信していませんか? UART_A
が "AAAAAAA"を書くまえに UART_Bから read()するとどうなります? または、
UART_Bの Rx interrupt数は増えてませんか?

同じ Cのコードを 2つの serial portがある linux pcで試すと、どうなりま
す?
--
            yashi