[Suzaku:00112] Re: EDKについてですが...

Keichi Kawaoka email@hidden

kawaokaと申します。

> OPBコアの中にCoregenのIPを入れるにはどうしたらよいでしょうか?
> コンパイルは通っていて,明確なエラーが出てこないのでよく分からないのですが,
> 合成のレポートを見るとBRAMの数が変わってなかったためそう判断しました.
以下の方法で、BRAMの使用リソースは変化します。
1.pcores\<MYCORE>\hdl\vhdl\にCoregenで生成した<FIFO>ファイル
    をコピーします。
2.pcores\<MYCORE>\data\<MYCORE>.paoに" lib mycore <FIFO> "
    の1行を追記します。
3.メニューの"Tools - Clean - Allを実行します。
*<MYCORE>、<FIFO>(Coregen使用)はユーザで定義した名前です。

ちなみに私は、EDK内でコンパイルさせるロジックをOPBインター
フェースのみにしています。
EDK外のロジックで変更が生じたときに、ISEのみのコンパイルで
済むからです。
また、Coregenを使用した場合は、簡単に変更、追加ができるよう
ISE側でコンパイルするようにしています。

> ImportPeripheralを使用せずにEDKに自作コアを認識させるにはどのようにしたらよい
> でしょうか?

\pcores\MYCORE\dataに以下のファイルを新規追加する必要が
あります。
    .paoファイル = ソースファイルを指定するファイル
    .mpdファイル  =  EDKで自動的にOPBに接続する信号を定義し
                           たり、外部入出力信号の定義するファイル
EDK\hw\XilinxProcessorIPLib\pcoresにXilinxコアのフォルダがあり
ますので、適当なコアをテンプレートとして参考にされと良いかと思
います。
また、編集後は、1度XPSを終了-再起動しないと反映されないよう
です。