[Suzaku:00074] Re: moduleの作成方法

Kouno Tetsu email@hidden

> loadable moduleを有効にして、kernelを作り直すとどうでしょう?
うまくいきました。ありがとうございます。

その後、linux/sched.hなどをincludeするとエラーになります。
どうやらmb-gccのoptionに
 -Dlinux -D__linux__ -Dunix -D__uClinux__ -DEMBED
などとするとうまくいくようです。
朱雀に添付されているHello.c用のMakefileも試してみましたが、-gオプション
が付いてしまうし、-Iのパスも適当でないようです。
試行錯誤している状況です。loadable moduleのmakeに関して情報があれば教え
てください。

> デフォルトで loadable moduleを有効にした方が良いですか?
microblazeを採用している状況では、自作ハードウェアの追加+デバイスドライ
バの作成を行う確率は高いと思います。デバイスドライバの作成の際には、やは
りloadable moduleが便利だと思います(というか他にいい方法を知らない)。

こうの