[Suzaku:00271] Re: libc6

At Fri, 01 Apr 2005 22:07:55 +0900,
T.MARUYAMA wrote:

> libc6-powerpc-xxx_2.3.3.xxx,libc6-dev-xxx_2.3.3.xxx,libc6-pic-xxx_2.3.3.xxx,libc6-prog-xxx_2.3.3.xxx
> を一通りインストールした後で、gcc-xxx,cpp-xxxをインストールしようとしたところ、
> systemのlibc6のバージョンが2.2.5と怒られてしまいます。
>
> colinux上で行っているのですが、それまでのsuzaku-sの環境が
> 残ってしまっているからなのでしょうか?

いえ。SUZAKU-Sの環境が問題になってはいません。

http://download.atmark-techno.com/colinux/にある Debianの環境は現行安
定版(Woody)を使用していますが、現在 SUZAKU-Vの toolchainは次期安定版
(sarge)をベースに作成されています。このため、Woodyには存在しない libc
が要求されています。

現在、Woody用の toolchainを作成中です。申しわけございませんが、少々お
待ちください。今週中のリリースを予定しています。

coLinuxの環境を sargeにしても問題がなければ、libcを upgradeすることで
この問題を回避することができます。SUZAKU-Sの toolchainは sargeの環境で
もテストされていますので、SUZAKU-Sだけであれば問題はありません。

# 言い訳: SUZAKU-Vのリリースまでにはsargeがリリースされているはずだっ
# たのですが(^^;
--
          yashi