[Suzaku:00278] Re: suzaku-s suzaku-v 比較

At Fri, 22 Apr 2005 11:14:09 +0900,
Norihisa Segawa wrote:

> (1)Suzaku-S とSuzaku-Vとでできることに差が生じるのか?
> RAMの容量が違う、MMUが積んである、スピードが違うというのは
> わかりました。ただ、FPGAをいじらないのであれば、行えることに
> 差は生じるのでしょうか?

it depends ;)

でも、差はあります。たとえばsvでは debianが動くけど、ssでは動かないと
か。(極端すぎ?)

fpgaもソフトウェアもデフォルトの状態であれば、それほど差はないと思いま
す。shellも 基本的なコマンド(cp, mv, etc)も、サーバ類(ftp, telnet,
web)も動きます。

> (2)EDKは必須なのか?
> FPGAを書き換える必要性は出てくるのでしょうか?

デフォルトのままで十分であるならば、必要性はないと思います。

> 逆にFPGAを書き換える必要がなければ、他の製品を考えた方がいいのでしょうか?

とくにそんなことも無いと思いますよ。パフォーマンスやコストなど目的に合っ
ているのであれば、ぜひご購入を検討ください。

> なんとなく商品の意味は分かるのですが、本質的なことが全く理解できていません。

小さなLinux用のボードを探してます?

http://atmark-techno.com/a9

なんてどうです? (宣伝モード)
--
       yashi