[Suzaku:00404] Re: =Re: ntpdateコマン

Tetsuya Ohkawa email@hidden

大川です。

返答遅れまして申し訳ございません。

村上 健次 wrote:

>大川様
>
>村上です。お世話になります。
>
>[Suzaku: 00394]でコンパイルを実行し、コンパイルは通るようになりました(debian sarge環境)。
>ntpdateコマンドも正常に動作しました。
>
>dateコマンドのパッチですが[Suzaku:00389]にある、static char tzone[] = "GMT+9";
>ではうまく動作しなかった(時間がずれてしまう)為、[Suzaku:00372]にある
>static char tzone[] = "JST-9";に変更することで正常に動作が可能となりました。

失礼致しました。

>[Suzaku: 00394]内で、time serverと systemの時間が離れすぎていると時間の設定が
>うまくいかない bugがあるようですと、ありますが起動直後のdateコマンド実行で
>以下の時間になり
># date
>Thu Jan  1 09:11:00 JST 1970
>
>その後 ntpdateコマンドを実行すると以下のように正常に時間が取得することができました。
>
># date
>Tue Aug 23 18:46:11 JST 2005
>上記位の時間差だと不具合はおきないのでしょうか?

上記の問題は、Suzaku-S で発生するそうです。 < yashi
私が確認した限りでは、Suzaku-V での同条件下での症状は
起きてませんでした。