[Suzaku:00251] Re: 「SUZAKU-S」のCPUクロック

Keichi Kawaoka email@hidden

川岡と申します。

> デフォルト(工場出荷時)の「SUZAKU-S」のCPUクロックはどのくらいなので
> しょうか。
工場出荷時は51.6096MHzです。

> またこのクロックを速くすることは可能なのでしょうか。可能な場合、その方法などを
> ご存じの方、教えていただけないでしょうか。
変更方法を以下に示します。

    ・top.vhdの以下の行の"*** "値を変更します。
      ( 工場出荷時は"14"です、SUZAKU の発振器3.6864MHz * 14 =
    51.6096MHzとなっています)

        CONSTANT DEFAULT_CLKFX_MULTIPLY : integer := "***" ;

    ・Platform Studioを開きAdd/Edit CoresのParametersで以下の"***"の
    箇所を、クロックと一致する値に変更します。

        console_uart の C_BAUDRATE "***"
        system_memcon の C_OPB_CLK_PERIOD_PS  "***"
        system_memcon の C_OPB_CLK_PERIOD_PS  "***"

    ・top.ucfに以下のクロック制約を追記し、"***"に適切な設定してください。
    (クロック制約を追記すると、コンパイル時に制約値を満たすよう試行を
    繰り返します)

        Net sys_clk PERIOD = "***" ps;