[Suzaku:00360] Re: SDRAM の読み書き

At Tue, 05 Jul 2005 18:59:06 +0900,
Ohtaki Yuichiro wrote:

> 大滝です。
>
> /home/httpdのファイルを
> 起動時にramfsでマウントするには
> Makefileをどのように変えればいいのでしょうか。

vendor/AtmarkTechno/SUZAKU/etc/rc/sysinitに

    mount -t ramfs none /home/httpd

と書いてみてください。

> その場合
> uClinux-dist/romfs/home/httpd
> 内のファイルは読み書き可能なファイルとして
> SDRAM上に置かれるのでしょうか。

copyしないとだめです。

/home/httpd/rwを作って、そっちの方に ramfsを mountするとどうでしょうか?

$ mkdir uClinux-dist/vendor/AtmarkTechno/SUZAKU/httpd/rw

としておいて、sysinitの方は

   mount -t ramfs none /home/httpd/rw

とすると、httpdには index.htmlや必要なデータを入れておくことができます
し、/home/httpd/rwには新しいデータを入れることができるようになるのでは
ないでしょうか?

ちなみに "rw"という名前は今思いついただけの名前なので好きな名前を使っ
てください。
--
          yashi