[Suzaku:00338] uLinux から追加ハードへのアクセスについて

近大の植田と申します。

IPで追加したデバイスとLinuxとのデータのやり取りについてですが、
「[Suzaku:00020] Re:uLinuxから追加ハードへのアクセス」において
EDK側のBase Addressで指定したメモリアドレスに直接アクセスして
データのやり取りを行う方法が書いてありましたので、
追加したGPIOへ下のように行ったのですが、
メモリへの書き込みができません。

unsigned long addr = 0xffff0000;
unsigned int data;
*(volatile unsigned char *)(addr) = data;

変数をアドレスに指定する場合の変数の型がおかしいのか、
(アドレスをdefineすると読み込みはできるようになりました)
他に制限があるのかどうかご指摘お願いします。