[Suzaku:00412] Re: httpアクセスで応答しなくなります

At Tue, 13 Sep 2005 10:41:44 +0900,
kyosuke yoshizu wrote:
[...]
> 朱雀htmlのPOSTにてデータを朱雀CGIへ渡していますが
> html画面の操作を早く繰り返すと朱雀が応答しなくなります
[...]
> デバッグ段階で朱雀を利用しないで 別なlinux httpサーバーにて
> 同じことを繰り返しても問題は発生していません
>
> どのようなことが考えられるでしょうか?

どこかで memoryを壊していませんか? uclinuxの場合 Linuxよりシビアです
ので、x86上では動いてしまう変なコードの場合、正しく動かない場合があり
ます。

ちょうど少し前に同じような現象になって、x86上で valgrindを使って調べて
も問題が分らなかった事がありました。(valgrindでは stackに取っている変
数の空間を超えても検知してくれないらしい) ところが、よくよくコードを調
べているとメモリを壊している部分があり、そこを直すことで正しく動くよう
になりました。
--
          yashi