[Suzaku:00548] Re: PIN割り当て時のエラーについて

Ken-ichiro Ishikawa email@hidden

防災科研、石川です。

お世話になっております。

> エラーの内容は以下のようなものでしょうか?
> ERROR:NgdBuild:755 - Line 1 in 'ucf_name.ucf': Could not find net(s)
> 'net_name_pad(0)
>
> Xilinxのサイトにアンサーがあります。
> http://www.xilinx.co.jp/xlnx/xil_ans_display.jsp?BV_UseBVCookie=yes&getPagePath=19031&iLanguageID=2
> [...]

 信号名はチェックしましたが問題ないことを確認しました。
 あれからいろいろやってみたのですが次のことが分かりました。
 問題のネットの多くはsync(ファイル名main.v)にあります。
1.Source in Projectではtop.vhdの子プログラムとしてsync(main.v)が表示さ
  れる
2.Source in Projectにおいてsync(main.v)にフォーカスした状態で
  Synthesize - XSTを実行するといくつかネットが宣言されているが使われて
  いないというワーニングが出る。
3.Source in Projectにおいてtop-imp(top.v)にフォーカスした状態で
  Synthesize - XSTを実行すると2ででたいくつかネットが宣言されているが
  使われていないというワーニングが出なくなる。
4.ENTITY top ISのPORTの中に
	ON_REG : OUT STD_LOGIC;
  とし、ARCHITECTURE IMP OF top ISとEND IMPの中に
	ON_REG <= '1';
  としたが、やはりtop.ucfをダブルクリックして起動するPACEでは
  表示されず、Assign Package Pinsをダブルクリックして起動するPACEでは
  表示され、そこで設定すると、top.ucfに追加されたのがテキスト表示させ
  ると確認できるがGenerate Programming Fileをダブルクリックすると
	ERROR:NgdBuild:755 - Line 65 in 'top.ucf':Could not find net(s)
	'ON_REG' in the design(以下略)
  と表示され合成できない。

特に4番がなぜだかさっぱり分かりません。topに記述されるポートは別の場所
で決まっているのでしょうか?
お答えをご存じの方、ヒントになるようなことを知っている方、教えていただけ
ないでしょうか?

     *----- Ken-ichiro Ishikawa<email@hidden> -----*