[Suzaku:00551] Re: PIN割り当て時のエラーについて

Ken-ichiro Ishikawa email@hidden

防災科研、石川です。

川岡様、アドバイスありがとうございます。

> top.ucfをダブルクリックしたときに、
> ログの中に下記のうようなログがあるかもしれません。
>     WARNING:Xst:1306 - Output <ON_REG> is never assigned.

 ログの中にないことを確認しております。

> 今回は、ARCHITECTURE IMP OF top ISとEND IMPの中に
>  ON_REG <= '1';
> と記述しているだけ? とのことですので、

 はい、topのポートに記述して、ARCHITECTURE IMP OF top ISとEND IMPの中に
ON_REG <= '1';
と記述しているだけです。

> たとえば、top.vhdとtop.ucfからON_REGのみ、コメントアウトさせたり、
> sync(main.v)を外してみたりなど、あやしい記述を切り分けしながら、
> 確認していくのも良いかと思われます。

試しにtop.vhdのBUS_REQという変数について記述してある全ての行を消去し、
top.ucfをダブルクリックしたところBUS_REQは存在し続け、
top.ucfからテキストエディタでBUS_REQの行を消去しても
top.ucfをダブルクリックすると(ピンの割当先がない状態で)存在します。
プロジェクトを作り直してもダメです。

何かtopにはデフォルト値があるのでしょうか?

アドバイスをいただけたら幸いです。

     *----- Ken-ichiro Ishikawa<email@hidden> -----*