[Suzaku:00486] FPGAへのコンフィグレーションについて

福田 慎吾 email@hidden

福田と申します.

SUZAKU公式サイトのHow toにある
「UARTを追加し、実際にパソコン等のRS232Cと接続する方法」の
”2.CON1のRTS(4ピン)、CTS(6ピン)を利用する方法”の初歩的な
質問です.

1.この方法は,RS232Cでのコンフィグレーションが可能になる事を
 目的とした方法なのでしょうか?それとも,ソフトウェア開発のための
 シリアル通信を目的とした方法なのでしょうか?

2.この方法は,D-Sub9ピン-10ピン変換ケーブルと
 シリアルクロスケーブル(D-sub9)を用いて行う方法だと思うのですが,
 webページの一番下にある図でシリアルコンソール用パソコンと,
 追加別のパソコンとPCが2台あるのは何故ですか?con1をシリアルクロス
 ケーブルを2本使用しないといけないのでしょうか?

以上,よろしくお願いします.

九州工業大学 工学部 電気工学科 情報コース
システム情報基礎研究室 福田 慎吾
mail : email@hidden