[Suzaku:00512] Re: ユーザコントロールLEDの操作方法について

Keichi Kawaoka email@hidden

川岡と申します。

デフォルト状態でD1は、制御できません。
(ユーザコントロールLEDは貴重なリソースですので、デフォルトでは
ハードウェア、ソフトウェアのどちらでも使えるように、あえて何も接
続せずフリーにしていました)

ソフトウェアから、D1を使用するには、EDKでOPB-GPIOを
追加し、tpo.vhdを編集する必要があります。

参考までに、LEDがソフトから制御できるソースファイル(top.vhdとxps_proj.mhs)
を添付します。
それぞれ、デフォルトプロジェクトの状態で、以下のフォルダに上書
きコピーし、EDK、ISEで再コンパイル、およびFPGAにダウンロード
してみてください。
    \suzaku-v-20050212\top.vhd
    \suzaku-v-20050212\xps_proj\xps_proj.mhs
制御方法は以下のようになります。
    アドレス 0xf0ffc000
    制御ビット 0ビット  ("0"でオン、"1"でオフ)

もし、ISE、EDK等の環境が整っていないようでしたら、コンパイル済み
のダウンロード用ファイルもお渡しできます。
その際は、ご連絡ください。