[Suzaku:00527] Re: 新製品拡張カードについて

At Thu, 25 May 2006 22:52:58 +0900,
Hiroki Konno wrote:

> 新モデルと、I/Oカードでましたね。
> すっごい期待大です。より面白くなりそうですね。
> (発売までまだ間があるようなので楽しみに待ってます)

ありがとうございます。せっかくなので URL貼らせていただきます :-)

http://www.atmark-techno.com/news/press-releases/060509_sseio

press releaseにもあるように

 - FPGAの勉強に LED/Switch
 - 計測に AD
 - とりあえずなにか継ぎたい人に USB
 - dspな人に A/V

と、わりとオモシロイところをカバーできるのではないかと思っています。

> ところで質問です。
> 以前、CFカードの回路図とか出しておられたので、
> 今回、出るのかなと密かに期待していたのですが、
> これは、USBボードにて対応できるということ考えてよろしい
> でしょうか?

残念ながら CFインターフェースは最初の I/Oボードから外れてしまいました。
時代的(?)にCFだと可能だが、USBではできない機能がほぼ無くなってきた感が
あるためです。

>  当方、以前からSUZAKUで無線LANが使えたら?と考えておりました。
>  USB無線LANができるととっても良いのですが。
>  この辺いかがでしょうか。

一応予定しています。

>  あわせて、今後計画しておられる、拡張ボードetcなどありましたら
> ぜひお聞かせください(もちろん支障無い範囲でかまいません)

逆に「これは欲い!」と思うものを大募集中です(実現できるかわかりませんが)。
ネタ的な話も大歓迎です :-)
--
        yashi