[Suzaku:00788] Re: ShellScriptからのflatfsdの使用について

HLDC 上村 wrote:

> [...]
> 早速ですが、flatfsdの使用方法について質問させていただきます。
>
> 現在、etc/rc.dに以下のようなシェルスクリプトを置いています。

> S99xxxx
>
> #!/bin/sh
> /bin/MyProgram
> killall -USR1 flatfsd
>
> MyProgramを終了後、etc/configの内容を保存しようとしているのですが、
> 何故か"killall: flatfsd: no process killed"と言われてしまい、
> 保存することが出来ません。
>
> この現象について、どのように回避すれば良いのでしょうか?

この現象は、

    1) flatfsdが本当に動いていない、または
    2) killallが動いている flatfsdを見つけることができてない

の、どちらかだと思います。rc scriptを

    #!/bin/sh
    /bin/MyProgram
    ps
    killall -USR1 flatfsd

できますか?

また、flatfsd -sを使って saveすることはできますか?
--
          yashi