[Suzaku:00721] Re: I2Cデバイスファイルの組み込みについて

Itou Akira email@hidden

誤って空の「[Suzaku:00720] I2Cデバイスファイルの組み込みについて 」を送信してしまいました。
すみませんが[Suzaku:00720]は破棄してください。

また、メーリングリストに自分のアドレスを登録したつもりがされていなかった様であり、
[Suzaku:00719] の大川様の回答に返信メールを送信することができませんので
新しく登録したアドレスでここで回答させて頂きます。

>/dev にデバイスファイルを作るには、
>uClinux-dist-20051110-suzaku6/vendors/AtmarkTechno/Makefile
>の DEVICES に記述する必要があります。

>記述例)
>DEVICES += i2c0,c,89,0 i2c1,c,89,1
>#あくまでも例ですので

>記述したあと、
>[PC uClinux-dist]$ make romfs image
>と make コマンドを実行するとデバイスファイルが追加されたイメージファイル
>が作成されます。
上記を試したところ...
/dev/i2c0 /dev/i2c1のデバイスファイルが出来上がっていることを確認できました。
回答ありがとうございました。

了解です。
何とか頑張ってみます。

--