[Suzaku:00728] OPB・PLBBus

お世話になっております。
蔦村(つたむら)と申します。

現在、自作IPを作成したので、SUZAKU FPGAに焼きこもうと
しています。

自作IPはSIO(SPI)ペリフェラルのような構成で内部にバッファRAMを持ち、
OPBバスかPLBバスに接続を想定しています。

そこで、バッファRAM内部データ(約800word * 16bit ) はCPUがある期間内に刈り取ることを
想定しているのですが、バス仕様がまだよくわかっていませんので
いくつか質問させてください。

1) ARMのAMBAのようなバス規格書はありますでしょうか?
  OPB, PLBバスにそれぞれに入出力信号線がわかるようなもの

2)外部からバッファRAMに溜め込んだあとCPUで刈り取る方法として
  バッファRAMからSDRAMに転換する方法があるかと思うのですが
  このようなIPは用意されていますでしょうか?

3)単純に16ビットアクセスする場合、アドレスマッピングは
   +2ずつインクリメントされると思いますが、接続アドレス線としては
   下位1bitを除く[32:1] で接続すればよろしいのでしょうか?

よろしくお願いします。