[Suzaku:00778] Re: suzaku-s(sz130)起動しない

何点かご質問させてください。

> 雨海と申します。
>
> suzaku-s(SZ130) を4枚購入したのですが、1枚しか起動せず、困っています。
ご購入いただいたのはスターターキットではなく、SZ130-U00単体でしょうか?

> suzaku-vの開発キットで使用していた電源、232Cケーブルをそのまま
> suzaku-sに挿したのですが、この使い方はマズイのでしょうか?
> マニュアルを見る限り、大丈夫そうに見えたのですが・・・

SUZAKU単体には3.3Vを供給します。
お使いの電源は+3.3Vの電圧が正常に出ていますでしょうか?

> 電源を入れると、ボード上の緑のLEDは点灯するのですが、いつまで
> 待っても赤が点灯せず、シリアルにも何も出てきません。
> ジャンパには何も刺さっていません。
> suzaku単体(スターターキットではない)でテストしており、購入時の状態のままで
> 何も操作していません。
まだ、何も作業をしておらず、購入時の状態のままであれば、
Linuxがブートし、ボード上の赤のLEDが点灯するはずなのですが・・・。
何か書き込んでしまったとかいうことはないですよね?

> 起動するボードは、何の問題もなく使えています。
> 起動するボードだけ、シリアルナンバーが全然違う、という点がございます。
>
> 何かお気づきの点がございましたら、お教え下さい。
> よろしく御願いします。

もしよろしければ、以下のページを参考にご確認ください。
http://suzaku.atmark-techno.com/dev/FAQ/trouble

また、折り返しご連絡いただけると幸いです。