[Suzaku:00993] Re: スターターキットのコンフィグレーションでケーブルエラー

> 青山ともうします。
>
> はじめてsuzakuを使います。
>
> ガイドに従いスターターキットのコンフィグレーションまでき
> たのですが、
スターターキットガイド(FPGA開発編)2.1.8の
6.2 FPGAの書き換えかた あたりの作業ですか?

> JTAG
> ダウンロードケーブル(Type-III)の接続エラーで作業が止ま
> っております。

もう少し詳細な状況を教えてください。

ダウンロードケーブルの接続エラーというのは、
ダウンロードケーブルが発見されない状況ですか?
それならば、iMPACTのエラーログを教えていただけるでしょうか。
iMPACTを立ち上げて、メニューの[Output]-->[Cable Auto Connect]
をした場合のiMPACTのログを教えてください。

> 何度見直してもケーブルの接続はあってます。
> どういったところを気をつけて見るべきなのでしょうか?

ケーブルが接続されないのであれば、やはり接続を見直すしかないような気がします。

ダウンロードケーブルをつないでいるのは普通のパラレルポートですか?
以前PCカードtoパラレルを使った時には、どうがんばってもケーブルが接続されなかった
ことがあります。
後、ケーブルドライバのバージョンによっては接続されないこともありました。