[Suzaku:00933] ip を固定にしたときの gateway の設定

k800073 email@hidden

 昭和電線の藤沢です。
 SUZAKUでdhcpdを無効にして、IPアドレスを固定したとき、gatewayの設定はどうすればよいのでしょうか? 今のところ、routeをインストールして、ifconfigを行った後で、
	route add default gw ルータのアドレス
としています。dhcpdを使っていたときは、routeをインストールしなくても他のネットワークにつながっていたのですが。どこかに設定ファイルを作ればよいのでしょうか?