[Suzaku:00947] Re: VistaマシンにcoLinuxがインストールできない

Nobuaki Sugishima email@hidden

杉島です。

 お世話になります。

 私がVista初のケースとは思っていませんでした。^^;
 あるいはすでに成功された方がいらっしゃるのかもしれませんが。

 結果として”途上”です。

 指定のcoLinux-0.7.1-20070326.exeを実行、インストールしました。

 ”obsolete”なdefault.colinux.xmlに代わるconfファイルをネットで探したのですが、内容の妥当性を評価できません。同梱のexample.confで試みることにしました。コマンドは:

    colinux-daemon.exe @example.conf

です。

 セッタップの過程で、

    fsck.ext3 : No such device while trying to open /dev/cob2

が表示され、superblockが読めないか、壊れている可能性を指摘しています。

home_fs
root_fs
swap_device

はSUZAKUサイトからダウンロードしたものを使用しています。

 Linuxに不慣れな私にはこの先はわかりません。ご教示いただけると助かります。

 confファイルの妥当性についてもコメントください。