[Suzaku:00948] ネットワークについて

Ken-ichiro Ishikawa email@hidden

慶應義塾大学、石川です。

お世話になっております。

SUZAKUの質問と言うよりLinux一般の質問になってしまうかもしれませんが
ご容赦ください。

SUZAKUからEtherNetでつながったLinuxPCへデータをTCP/IPで送信しようとして
いるのですが、SUZAKUからLinuxPCへデータが送られないことがあります。

どうやら連続的に送っているときには要求通りに送られるのですが、
小さなデータを送ろうとするとバッファリングされるのかLinuxPCへ届きません。
バッファをフラッシュする(強制的に送信させる)方法はないでしょうか?

TCPでの転送にはソケットを使っており、
SOCK_STREAM
オプションでソケットを作っています。

何か足りない情報がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

     *----- Ken-ichiro Ishikawa<email@hidden> -----*