[Suzaku:00956] Re: ネットワークについて

At Thu, 14 Jun 2007 19:54:50 +0900,
Ken-ichiro Ishikawa wrote:

> SUZAKUからEtherNetでつながったLinuxPCへデータをTCP/IPで送信しようとして
> いるのですが、SUZAKUからLinuxPCへデータが送られないことがあります。

まったく送信されませんか?
もしそうなら、もう少し詳しく教えてください。

それとも少し後から送信されますか?

> どうやら連続的に送っているときには要求通りに送られるのですが、
> 小さなデータを送ろうとするとバッファリングされるのかLinuxPCへ届きません。
> バッファをフラッシュする(強制的に送信させる)方法はないでしょうか?

すでに堀さんが回答してくれていますが、
基本的に TCPでバッファをフラッシュすることはできません。

	http://www.faqs.org/faqs/unix-faq/socket/

の、

	2.11.  How can I force a socket to send the data in its
	buffer?

が、参考になるかもしれません。
--
         yashi