[Suzaku:00975] CPUからのアクセス

お世話になっております。
蔦村です。

”スロットマシンのコアをCPUで制御する”章を
参考に自作IPとOPBまたはPLBに接続しています。

CPUからユーザ回路のレジスタにアクセスする場合、
マニュアル例のような、スイッチ、モードのような設定をするときは問題ありませんが、
ある一定時間が経過したらそのレジスタをクリア(自己リセット)するような使い方をした場合
思ったような動作が実現できません。

具体的にはCPUから1回だけレジスタに"1"をライトした後、数クロック後に
レジスタを"0"にすることを想定していますが、現状user_logic.vなどXPSで
自動生成される回路と組み合わせると、レジスタクリアしても再度データが書き込まれるようです。

この回避方法は何かありますでしょうか?

よろしくお願い致します。