[Suzaku:00870] Re: SUZAKUのネットワーク設定について

Tetsuya OHKAWA email@hidden

大川です。

LANCER EVOLUTION wrote:
> 大川 様
>
> MINAMIです。いつもお世話になっております。
> 私の勉強不足により、大変ご迷惑をおかけしました。
> 以下の設定により、coLinuxからSUZAKUへtelnet,ftpコマンド通信することができま
> した。
>
> SUZAKUはWindows側のネットワークアドレスと同一にしなければならないのですね。
> 私はずっと、SUZAKUはcoLinuxと同一のネットワークアドレスにしていました。
> 大川さんからWindowsのコマンドプロントにて接続確認を助言して頂いた事で気付き
> ました。

うまく、リードできずすみません。
> しかし、SUZAKUからcoLinuxやWindowsへpingコマンドを送信しても帰ってこないのは
> 正常ですか?

設定が不完全という状態です。
スターターキットガイドには
SUZAKUから作業用PCに送信しなければならない記述は
ないかもしれませんけど。

現状は以下の組合せで通信(ping)に成功/失敗しているということで宜しいですか?

OK: Windows -> coLinux
OK: Windows -> SUZAKU
OK: coLinux -> SUZAKU
OK: coLinux -> Windows
NG: SUZAKU -> coLinux
NG: SUZAKU -> Windows

[Suzaku:00866]で、SUZAKUとWindowsの通信に成功されたとありましたが、
これは、双方向ではなく、Windows->SUZAKUだけだったのでしょうか?