[Suzaku:01021] Re: シリアル(RS232C)通信

Tetsuya OHKAWA email@hidden

大川です。

email@hidden さんは書きました:

> お世話になっております。
> 蔦村です。
>
> SUZAKU-Vに搭載されているシリアル通信を使って
> ホストプロセッサーとの通信を検討しています。
>
> もちろんSUZAKUとの電圧レベルは合わせますが、
> シリアル通信速度が9600bpsですので、ハードIPとしては
> OPBに搭載しているUARTタイプを115.2Kbps から9600bpsに変更し、
> ドライバとしては標準搭載されているドライバも変更して
> 対応しようと考えています。
>
> このような変更は可能でしょうか?
> UARTを追加し、ドライバも新規作成が必要でしょうか?

まったく同じ状況は試したことはありませんが、
新たにUARTを1つ追加したこと(SUZAKUスターターキット)はあります。

BAUDRATE値は、ハード固定ですので、
おそらく、UARTliteのLinuxドライバは、
既存のものがそのまま使えるのではないかと思います。

追加方法は、下記ファイルの CONFIG_SUZAKU_SIL_RS232C で define
されている部分を参照してください。
- linux-2.4.x/drivers/char/xilinx_uartlite/xuartlite_g.c
- linux-2.4.x/arch/ppc/platforms/xilinx_ocp/xparameters_suzaku-v.h
- vendors/AtmarkTechno/SUZAKU-V.SZ310-SIL/Makefile