[Suzaku:01125] Re: EDK に関する質問

大川 猛 email@hidden

宮崎さま、Yashiさま

すいません。書き忘れましたが、環境はWindowsXP、EDK9.1でした。

> 1) Cygwinでインストールされる bashは '\r'を扱えないけど、EDKのbashは
>    '\r'が扱える
>
> 2) Cygwinをインストールしたときに、なんらかの設定(.bashrcや環境変数?)
>
> ってとこまで思いついたので、googleしてみたら↓がありました。
>
> 	http://fvue.nl/wiki/Bash_and_Windows#Bash:_.24.27.5Cr.27:_comm
> and_not_found

なるほど、スタートアップスクリプトの改行コードが問題を起こしていたのですね。
----
大川 猛
産業技術総合研究所 情報技術研究部門 実時間組込システム研究班
http://staff.aist.go.jp/ohkawa-takeshi/