[Suzaku:01135] Re: SUZAKU AV board

ohyama さんは書きました:
> [...]
> うメッセージが出るため削除しましたが、それでよろしいですか? また、2.2以降
> の手順で間違いないでしょうか?
>
> PORT SDRAM_WE2n = SDRAM_WE2n_w
>
> PORT SDRAM_RAS2n = SDRAM_RAS2n_w
>
> PORT SDRAM_CAS2n = SDRAM_CAS2n_w
>
> PORT SDRAM_BankAddr2 = SDRAM_BankAddr2_w
>
> PORT SDRAM_Addr2 = SDRAM_ADR2_w

申し訳ありません。上記記述は削除してください。

> 2.2       HWは無事にGenerate bitstreamまで行きましたが、SWでは、修正した
> main.cのなかで、UART_BASEADDRがundefined と出るために、弊方の推量で
> microblaze_i\include\xparameter.hの下記を修正。
>
>  #define XPAR_CONSOLE_UART_BASEADDR 0xFFFF2000  -------->  UART_BASEADDR
> 0xFFFF2000
>
> 同様に、 medium.c(15, 41行) についても修正。

xparameters.hはEDKで自動生成されるファイルのため、
できれば違うファイルを変更したほうがよいかもしれません。
main.cに上記記述を書いてしまってよいのではないかと思います。

サンプルソースは2008/2/15に含まれているBBootを元に
作成しております。もし、参考にされているBBootが以前のバージョンであるのならば、
こちらを一度参照してみていただけますか?
こちらですと、memmap.hにUART_BASEADDRを定義しております。

http://suzaku.atmark-techno.com/files/downloads/suzaku/fpga_proj/9.2i/sz130/sz130-20080215.zip

> 2.3  その後、ram (d(i)_lmb_bram_if_cntlrと、code segment アドレスが out of
> boundsと怒られた為に、generate addressを行い、 i2cのopb-gpio, opb-siv00,
> opb-sia00 内の C_(AR0)_BASEADDR が自動的に変更された。

d(i)_lmb_bram_if_cntlrのLMB BRAM High Addressは"0x00001FFF"でしょうか?
SZ130のデフォルトですと、BRAMのサイズを8kbyteに設定しています。
EDKにて[Software] -> [Get Program Size]をしてみてください。
現在のプログラムのファイルサイズが表示されます。
decが8kByteを超えてしまってる場合は、
"0x00003FFFF"に変更してください。

SUZAKUのデフォルトにコアを追加しているのであれば、
それぞれのBASE_ADDRは以下で大丈夫だとおもうのですが・・。
opb-gpio     --> 0xffff4600
opb-siv00    --> 0xf0ff4200
opb-sia00    --> 0xf0ff4400

アドレスはFreeの位置であればどこでもよいです。
ただ、av_sample.cおよびi2c.hにアドレスを埋め込んであるので、
適宜変更してください。

av_sample.c
#define V_BASEADDR   (0xffff4200)
#define A_BASEADDR   (0xffff4400)

i2c.h
#define I2C_BASEADDR (0xffff4600)