[Suzaku:01199] AV Board

ohyama email@hidden

お世話になっております。大山です。

中島様からの回答のPLB版を用いて新たにSZ130用にするには、ハードル高く、OPBの
古いタイプをXPS9.2以降でも、そのまま使えるようなので、それを使ってAV
board(Audioのみ使用)を単体で使うべく(SP3E Starter KITと接続)トライしました
が、うまくいきません。

AIC23Bのコントロールで確認させてください。
1. まず、SZ130-U00とAV Boardセットのオーソドックスな組合せで(こわれた電源
IC6は外し外部から+3.3vをCON2-44pinへ接続)動作OKなことを確認し(Linuxを用
いず、HDLのみの方法)ました。 CON2-pin29(IIC SCLK), CON2-30(IIC SDATA)はダウ
ンロード時にAV Boardに送られ(信号確認)、
COD_DIN,(CON2-27),COD_DOUT(CON2-25),は信号が観測され、COD_LRCIN(CON2_26)は
48KHzとなっています。COD_BCLK(CON2_23)は約、3.07MHzです。これで正常にLINEIN
OUTされます。
質問ですが、
(1) LRC_OUT(CON2-24)は、一応48KHzが出ていますが、これは使われていますか?
(ucf, ~.mhsファイルにピンアサインなし)
(2) COD_MCLK(AIC23B用CLK, XTAL:12.288MHz)はFPGA(L1)にCON2-18経由で接続されて
いますが、何かFPGAで使われていますか?
(3) COD_CLKOUT(XTAL:12.288MHz)はFPGA(L2)にCON2-17経由で接続されていますが、
何かFPGAで使われていますか? Ucfで CONFIG PROHIBITされていますが、なぜで
しょうか?

Pin接続の関係があやふやなので、SZ130-U00をLED Boardに接続し、拡張コネクタ
CON4経由AV Boardとジャンパ接続しましたが、動作しません。(AV Board電源は
CON3_43から3.3v入力し、動作OK)
IIC SCLKは、問題ないようですが、IIC_SDATAがプルアップされておらず、信号がで
ません。COD_DIN,DOUT, COD_LRCIN, BCLKすべて信号がみられません。ためしに、
COD_LRCOUT, COD_MCLK, COD_CLKOUTもFPGAと接続しましたが駄目です。

(4) Config fileは、全く同じファイルを用いています。私の理解では、
LRCIN(Fsampling)はmain.c(av_sample.c)の
i2c_Initialize(0x34,0x10,0x00); // 96k : 1C 48k : 00
で作られ、IICとは独立に、FPGAから送られると思うのですが?
(5) COD_BCLKは、IIC_DATAでAIC23Bのレジスタを設定し、CLK/4がAIC23BからFPGAへ
I2S CLKとして送られるのでしょうか?

アドバイスお願いします。