[Suzaku:01162] Re: SUZAKU-VでPLBペリフェラルの作り方(レジスタの使い方)

Kazushige Katsumura email@hidden

日本キャステム・勝村と申します。

横槍を入れて申し訳ありませんが、何かの参考になればと思い
メールしてみました。

私も同様の問題で悩んだ経験があります。
その経緯を記録していなかったので、どのように解決したか
正しく記憶していないのですが・・・

「user_logic.vhd」にて

      when others => slv_ip2bus_data <= (others => '0');

という記述があると思いますが、これが原因だったような気が
しています。
確か「バスを強制的に0としてしまうのはよくないのでは?」と
考えて

      when others => slv_ip2bus_data <= (others => 'Z');

として動いたと思います(と記憶しています)。
検証していませんが、試してみてはいかがでしょうか?

まったく見当はずれかもしれません。
そのときはご容赦願います。

日本キャステム株式会社
技術開発部  勝村 和重
Japan Kyastem co.,ltd.
Kazushige Katsumura
Tel:042-523-7176 Fax:042-523-7178
mailto:email@hidden
http://www.kyastem.co.jp/