[Suzaku:01247] Re: SPI Writerについて

mio email@hidden
2008年 10月 10日 (金) 11:52:44 JST


中島です。

北出 由之 さんは書きました:
> お世話になります。
> 
> 北出です。
> 中島様、レスありがとうございます。
> 
>> 以下確認お願いします。
>> - 書き込みの際、SUZAKUのJP2をショートしていますか?
>> - パラレルケーブルはSUZAKUのCON2(1〜6pin)に接続していますか?
>>   (LED/SWボードに接続している場合はLED/SWボードのCON4(1〜6pin)
> 
> →はい、その通りにしています。
>  iMPACTのDirectSPIでも書けましたので、接続は合っていると思います。
> 
>> - ハングアップ状態で、SUZAKUの電源を入り切りしたらどうなるでしょうか?
>>
> →反応なしでした。
> 
> 
>> iMPACTによるコンフィグが出来るのであれば、拡張ボードでも問題はないと思います。
>> SPI WriterはどうもPCとの相性があるらしく、PCをかえてみるとうまくいくこともあるの
>> ですが・・・。
> 
> →確認用のPCが使えるようになったら試して見ます!
> 
> 
>> もし、どうしてもかけないようでしたら、少し手間になるのですが、
>> 以下のページを参考にhermitで書き込みをお願いします。
> 
> →Direct SPIで書き換えてしまいました。
>  状態を戻してから試してみます!
Direct SPIは書き込む際にフラッシュの全領域を消去してしまうんですよね・・・。
これさえなければとてもいいのですが・・・。

Direct SPIが使えるのであれば、SPI Writerもきっと使えるはずだと思います。
後一点、思いついたのですが、SPI Writerを使用する時に
iMPACTを立ち上げていたりしないでしょうか?
もしかすると、iMPACTを落としてみると、うまくいくかもしれません。
確かなことがいえず申し訳ないです。

> 
> 最近、FPGAをやり始めたばかりなので、ちょっと確認するのにも時間がかかっ
> てしまいます。
> 
> 宜しくお願いします。



suzaku メーリングリストの案内